石鹸の使い方がニキビ悪化の原因かも!?ニキビ用石鹸を使うときに気をつけたいこと

ニキビの症状を改善し美肌へ導くためのおすすめ「ニキビ用石鹸」

2018年02月17日 19時19分

ここまでは、ニキビケアに欠かせないニキビ用石鹸の効果を高めるために気をつけたい点をご紹介しました。続いては、ニキビの症状を改善する効果があり、美しい肌へと導く効果が期待できるおすすめの「ニキビ用石鹸」をご紹介します。
 
■殺菌作用がある塩が含まれたニキビ用石鹸「太陽の塩せっけん」
肌にやさしい天然素材を使って作られた無添加石鹸は、肌トラブルを抱える方や赤ちゃんでも安心して使える石鹸です。そして、無添加塩石鹸『太陽の塩せっけん』はニキビ肌の方にはとくに効果的な成分が含まれています。
『太陽の塩せっけん』の特徴の一つに、「海塩」が含まれているということがあります。瀬戸内海でとれた天然海塩は、人の身体に欠かせないミネラルが豊富に含まれています。そして、海塩の特徴である「殺菌作用」には、ニキビ肌やアトピー肌の症状を改善や悪化を防ぐための除菌効果が期待できます。
肌のバリア機能が弱まっているうちは、ちょっとした傷口から雑菌が入り込み症状が悪化する、または治ったと思っていても新たなニキビが出てしまうといった症状を繰り返します。そのため、このような状態にあるときは殺菌作用がある海塩が含まれた《太陽の塩せっけん》を使うことで、雑菌が肌へ侵入しないよう抑制する効果が生まれるのです。
※症状がひどいときには沁みることがありますので、ある程度治療した後からお使いいただくことをおすすめします。
 
■角質の除去効果も高い無添加塩石鹸
また、『太陽の塩せっけん』に含まれる海塩の効果は、「古い角質の除去」といった効果も期待できます。何度も繰り返しできるニキビに悩まれている方の中には、肌の表面に古い角質が残ってしまい、さらには皮脂が混ざり合うことで角栓ができやすい状態にあるようです。角栓ができると毛穴を塞いでしまい、一時的にニキビが治ったとしてもまた同じ場所にニキビが発生するといった恐れがあります。
そのため、背中のニキビや毛穴の黒ずみが気になるようなときや、肘や膝などの角質ケアには角質を除去するのに効果的な太陽の塩せっけんのご使用をおすすめします。
 

今回は、ニキビ肌に悩まされている方に参考にしていただきたい「ニキビ用石鹸の使い方」や、ニキビの症状を改善し美肌へ導くためのおすすめのニキビ用石鹸『太陽の塩せっけんの』についてご紹介しました。
大人になってから出てきたニキビは、一時的に症状が改善しても乾燥や角質などが原因で何度も繰り返し発生することも少なくありません。だからこそ、今回ご紹介したニキビ用石鹸の使い方や注意点、そしてニキビ肌の改善や美しい肌へと導くための無添加塩石鹸のご使用を是非おすすめします。